今年のスズメ蜂駆除も最後かな?

こんにちは!

セントラル消毒、

会長の愛弟子?

徹です。

今年もたくさんのスズメ蜂駆除のご依頼をいただきました。

大変ありがとうございました。

10月下旬になり今年のスズメ蜂駆依頼も少なくなったところ…

そんな中、電信柱の高所・高電圧の危険な場所のご依頼💦

とても立派な黄色スズメ蜂の巣ですね!

6000ボルトの電流に触れたら・・・

ビビっていても何も始まらないので作業開始!

高所作業車に初めて乗っての駆除

高い所が苦手な自分!下を見ずに駆除開始

頭に電線が触れないように!!

スズメバチの注意と高電圧の注意とで

いつも以上に気を引き締めて駆除作業していきます。

煙幕攻撃を開始!!

巣の中は大変なことになってるだろうな。

って思いながら弱らせていきます。

 

 

巣内のスズメバチの音がなくなった?大丈夫?

うん!大丈夫!!

しっかり電柱に巣が!

ノコギリで根本から丸ごと切り離していきます。

 

外にお出かけ中のスズメ蜂たち

巣が無くなって動揺しながらも

自分たちを攻撃してきます!

そんな戻りバチも捕獲していきます。

無事、スズメバチからの攻撃と

なにより安全作業で駆除完了することができました。

高所作業車から見る酒田市の空

気持ちいい風が吹いていたので防護服を着ていても

いつもより暑くなく作業ができました!

地上に降りホッとしました。

やっぱり地面はいいですね!

今回のご依頼の箇所・高さは私は初めてだったので、

いい経験になりました。

いや~でも、感電の隣り合わせは怖かったぁ~

 

今年のスズメ蜂駆除も今回で最後かなぁ?

 

セントラル消毒 徹