加齢と闘う、しろあり防除士💦

酒田・鶴岡・庄内で

害虫防除と地盤改良の

二足のわらじを履く

セントラル消毒+ジオックスの

「生涯現役」のつもりの64才菅原です

晩秋の冷たい風雨が、

骨身にこたえる季節になりましたね。

自宅では既にコタツ生活にドップリ

会社ではエアコンのリモコンは、暖房25℃設定

事務スタッフは、日々カメムシとの格闘

むし屋のシーズンもソロソロ閉幕ですね。

くい屋の方は、相変わらず、

地元と東北各地です。

 

「生涯現役」を公言しているものの

今季は現場に出る事が少なくなりました。

大好物の

床下でのしろあり駆除では、

「気力・体力の限界」を感じる様になり、

何より加齢による❓ 物理的、生理的な・・・

   ↑ と、いう事ですかね

見た目もあるかも

おじいちゃんより若い社員のほうが・・・

安心出来るかな

本人は、自覚を持ちながら

まだ、まだと思いこむ様に・・・

反面、素直に受け入れて

社員のサポートに徹する・・・

葛藤の日々を送っています!

 

寂しくも有りますが、

今季シーズンを乗り切れたのも

社員が成長してくれたお陰様と感謝しています。