今年もあと10日あまり、1年をふりかえる・・・・・・。

酒田・鶴岡、庄内で害虫防除と地盤改良の

2足のをはくジオックス+セントラル消毒の菅原です。

 

早いものであと数日で平成30年も終わります!

新しい御代の元号と10日に及ぶGWに思いをはせ、

1年を振り返れば、

3人社員(のれん分け1、定年1、家業継承1)が減った割には、

どういう訳か売上げは変わらず、固定経費は減という結果でした

 

私が現場に出る事が多くなったタフな1年でした

 

 

まだまだいけると確信しましたが・・・・

 

親子ほど年の違う社員の成長も確認できたし、

現場ってやっぱり楽しかったなぁ~~~

 

今年はなかなかHP、ブログ更新できず、

HPのリニューアルもできなかったなぁ―。

 

個人的には、昨年4月より当地域の氏神様の神宿の大役をお預かりして、

1年間一切精進し今年の4月14日の本祭りを迎える事が出来ました。

 

神楽の奉納

夫婦で杉門の前で

神事の始まりです。

かわいい巫女さん登場!

斎染さんののぼり奉納!

 


祭典が無事終わり、1週間我が家の桜をライトアップ!好評だったので来年も夜桜楽しみたいなぁ!

 

1年間お肉を食べませんでしたが、数値も体重も変化なし

氏神様と過ごした良い年だったと思います。

来年は、御代替わりの年ですね。

最高のスタートを決めたいと思います!