今年は三隣亡の年回り4年に1度出る?みたいなもんです!

酒田鶴岡、庄内で害虫防除と地盤改良の

二足のわらじをはく、

ジオックス+セントラル消毒の菅原です。

 

外回りの営業から会社に帰ってきました。

当社は、冬時間PM17;00退社ですので、

みんな帰った後でした。

施工班も基本的にPM17;00 には、

現場を出る社内規則になっていますが、

チームリーダーの裁量に任せています。

 

明日の土曜日は地元残留組は休みです。

出張中の施工班は帰ってから

まとめて休みを取ってもらってます。

結構ハードな仕事ですので、

そこは大事なところです。

 

ここんとこ寒い日が続きます。

事務所に戻って暖まらないと、

インフルも流行ってきたみたいですので・・・・!

罹りたくないなぁ~

ところで、今年は三隣亡の年です。

昨年から分譲地などで、柱建てをよく見かけます。

去年の内に柱建てして工事が始まってることにする、

苦肉の策ですかね!

他県の方や同業者に「あれ、何ですか?」と聞かれますし、

説明もしますが「そうなんですかぁ~」

「迷信でしょ」とか

「家が建てられないなんて大変ですね!」とか

「そんなの有りですか?」とか

なかなか理解し難い事みたいです。

4年に一度の出るオバケみたいなもんです。

慣れるのもどうかと思いますが・・・・・・。

売り上げは間違いなく下がります!

リアルに現場のない地域では頑張り様がありません!

私の仕事は、地元に種をまく!

 

県外とのネットワークづくりです!

 

今年は特に県外で多く受注していきたいですね!

 

長くなって遅くなってしまいました。

道路の凍結に注意して帰ろうか!